2010年10月13日

高級品!!



松茸!!

思いがけず頂いてしまいました!
(゜∀゜;ノ)ノ

めったにお目にかからないので
イマイチ調理法がわかりません(>_<)

簡単で美味しい食べ方って…

ホイル焼き?
松茸ご飯もいいなぁ
あぁ〜よだれがぁ…
(;∇;)/~~


物知りの
あのお方

0120-く000-く000


さんへ

問い合わせしてみようかしらぁ〜ん

(^w^)







Posted byいっちゃん♪at08:46 Comments(5)
この記事へのコメント
なんか、呼ばれた気がした・・・。

まったけご飯がオーソドックスで楽じゃないかな~?

石突の部分は包丁でそぎ落として、全体の汚れは乾いたふきんでなぜるように落として
包丁で切るのもまぁありなんだけど、さいたほうが風味がよくなるのでさくのをオススメ。

お米3合に
醤油 大さじ1と1/2
酒  大さじ1
塩  小さじ2
を入れて、松茸も一緒に入れて炊くと良いよ
昆布があったら一緒に入れて炊くとうまみが出るよ。
調味料は・・・(いつも計ったこと無いんだよなぁw)
タブン大体そんなもんだと思う量です。(しかもいつも我が家2合だし)
醤油が多いと色が濃くなってしまうので、いつも
塩で調節して品の良い色に仕上がるようにしています。

おかずは、サトイモの煮っ転がしやきんぴら、秋鮭の塩焼きなんかあれば贅沢ですねぇ~
そんな我が家の夕飯は「栗ご飯」です。鬼皮とこれから格闘することを思うと
うんざりだ・・・栗チップにしてやろうかなぁ。
Posted by くろこあくろこあ at 2010年10月13日 11:14
くろこあさん
フリーダイヤルして良かった(笑)

やっぱりさすがだねo(^-^)o

細かいレシピありがとう
やってみる


渋皮は剥けたかい(>Σ<)

栗のチップも気になるなぁ(*^o^*)
Posted by いっちゃん♪ at 2010年10月13日 14:36
あっ!
なんか私も呼ばれた(笑)!
調理法はよくわからなくても
試食方はわかります(爆)!!!
Posted by masumimasumi at 2010年10月14日 08:38
すごっ!
今、いっちゃんにコメントしたら
同時くらいにいっちゃんからコメントが
・・・・・。
Posted by masumimasumi at 2010年10月14日 08:39
masumiさん
私もビックリした
私達…見えない何かで繋がってる(^w^)?

試食方なら私もバッチリf^_^;

試食するなら今夜ですよ
松茸三本あるので一本は、くろこあさんのレシピの元、松茸ご飯に
もう一本は、ホイル焼きに
もう一本は、天ぷらにしてみます

今宵は秋マンサイ
イェーイ(^_^)v
Posted by いっちゃん♪ at 2010年10月14日 08:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。